しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年03月21日

2周年の日に



昨日は、お天気予報が良い方に外れて、お日様が見られる時間もありましたね。

2周年のイベントに、たくさんのご来店ありがとうございました!




2年前のこの日は、東日本大震災の直後。

プレオープンはチャリティーにして、みなさまからジェラート代のかわりに募金をいただいたのが

ついこの前の出来事のようです。





毎日が試行錯誤の繰り返しで、ラフォンテでの日々は反省と発見と、喜びと笑いと!?が詰まっています。

お客さまやスタッフや家族に支えられたおかげで、がんばって来られました。

ありがとうございます!!




リバティプリントの巾着くじは、夕方に足りなくなり、急きょ追加で用意しました。

開店と同時に、1等賞大当たりのご家族もいらっしゃいましたよ!




お祝いもたくさんいただきました。

ありがとうございます!


スイーツが人をハッピーにする力を毎日感じて、たくさんジェラートを作ってきました。

これからも、もっとおいしくて楽しいラフォンテになるよう、ゆっくり一歩ずつ進んでいきたいと思います。

3年目のラフォンテも、どうぞよろしくお願いします。
La Fonte 泉 久美子


  


Posted by kumiko at 16:42Comments(0)2nd Anniversary

2013年03月20日

本日2周年です!!

おはようございます。

今日でラフォンテは2歳になりました~




やっぱりぎりぎりになりましたが、今日のラフォンテくじのプレゼント、リバティプリント巾着が出来上がりました!

とても間に合いそうになかったのですが、心強いヘルプが登場して完成!!cocoさんありがとう!!!

切って縫っての繰り返しですが、リバティプリントの楽しさのおかげで、飽きることなく作業できました。

飽きている場合ではなかったのですが。。。

この巾着、1000円お買い上げにつき一つ差し上げます。

中には、ラフォンテのギフト券も入っています☆

高額ギフト券を狙うか、お気に入りのリバティを選ぶか・・・楽しく悩んでくださいね。


そして、もうひとうお知らせがあります。

今日のディ!ウエイヴのお昼の番組、 《信金GOOD TIME》に、ヨシがラフォンテから生出演します!

クイズに3問正解できるのでしょうか??

放送は12:30~頃から。お店で応援してくださいね。

遠方の方は、サイマルラジオでも聴けますよ♪





  


Posted by kumiko at 11:37Comments(6)2nd Anniversary

2013年03月19日

2年めも

*おかげさまで3月20日(春分の日)に2周年を迎えます!
 ラフォンテからのささやかなご恩返しをご用意しました。
 2周年イベントについては、コチラをご覧ください。




開店のお祝いにいただいた胡蝶蘭。

今年も同じタイミングで咲きました。

毎年お祝いしてくれているよう♪


2周年からしばらくの間、楽しめそうです。  


Posted by kumiko at 11:30Comments(2)2nd Anniversary

2013年03月19日

やっと

*おかげさまで3月20日(春分の日)に2周年を迎えます!
 ラフォンテからのささやかなご恩返しをご用意しました。
 2周年イベントについては、コチラをご覧ください。



2周年のプレゼントのひとつ。

リバティプリントの巾着。

画像がご紹介できないのは、当日まで内緒。ではなく、まだ完成していないからです。。。


いつも、いろんな事が綱渡りで、なんとかギリギリセーフ。

毎回反省するのですが、また今回も直前に出来あがりそうです。


巾着に使う生地は、やっと選び終わりつつあります。

それが、こちら↓です。



これでは、まだ足りないように思えますので、もっと種類が増える予定です。


完成しましたら、ご披露しますね。

きっと、ぎりぎりになりそうですが・・・







  


Posted by kumiko at 08:00Comments(0)2nd Anniversary

2013年03月15日

チューリップ

*おかげさまで3月20日(春分の日)に2周年を迎えます!
 ラフォンテからのささやかなご恩返しをご用意しました。
 2周年イベントについては、コチラをご覧ください。



昨年、ご近所の方に暖かい奄美でもチューリップを上手に咲かせる方法を教えていただきました。

チューリップの球根を1カ月ほど冷蔵庫で寝かせるんだそうです。

教わった通りに家の冷蔵庫で冷やした球根を植えて、ちゃんと花が咲きました。


昨年チューリップを植えているのご覧になった方が、今年は球根を譲ってくださいました。

今回も1カ月以上冷蔵庫で保存。

球根を植えるタイミングを、2周年の日に咲くように計算して植えてみました。




ヨシがラフォンテに来るたびに、水かけをしてくれました。

農家の娘なので、水かけのポイントはちゃんと心得ています。

ひとつひとつの根元に、たっぷりとかけていましたよ。


お世話の甲斐あって(?)すこしずつ咲き始めています。

来週の2周年の日に、もう少し咲いているといいなぁと思いながら、毎朝眺めています。  


Posted by kumiko at 13:03Comments(2)2nd Anniversary

2013年03月11日

2周年の感謝を込めて!

こんにちは~

ラフォンテのkumikoです。

来週の水曜日=3月20日(春分の日)に、ラフォンテは2歳になります!




もうずいぶん長い間ラフォンテにいるような、オープンしたのがついこの前の事のような・・・
不思議な感じがします。

思い浮かぶのは、お客さまの笑顔と笑顔と笑顔!

おかげさまで、2周年を迎えることができました!!


2周年の当日、ラフォンテからのありがとうの気持ちを込めて、ささやかなご恩返しをいたします。


*お子さまに、ラフォンテロゴ入りバルーンをプレゼント

*1000円お買い上げごとにひとつ、リバティプリントで作ったオリジナルミニミニ巾着をさしあげます。
この巾着の中にはラフォンテで使えるギフト券が入っています!
巾着はいろんなリバティプリントで作ります。
いくらのギフト券が当たるか、お好きなリバティを選ぶ時に運試ししてくださいね。

*スペシャルフレーバーをご用意します。
普段店頭のショーケースには並ばない「ピスタチオ」と「タヒチバニラ」
初登場の「ホワイトチョコレート」
人気の「ヘーゼルナッツ」などを、順にお出しします。
ご来店の時にどのフレーバーがあるかは、お楽しみです!


ラフォンテの2nd Anniversary は

3月20日(水)春分の日 11:00~18:00


赤尾木のラフォンテでチューリップとお待ちしています。
  


Posted by kumiko at 23:15Comments(0)2nd Anniversary