しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年03月24日

3周年イベント~差し入れ

3周年イベントが金曜日だったため、そのまま週末に突入。

やっと一息ついています。




今日は暖かい飲みものが欲しくて、

お祝いにいただいたチョコチップクッキーとkanaちゃんのカプチーノで、店裏休憩中。

手づくりのクッキーはとてもクリスピーで、ひと口目の食感にびっくり。

この方の作るお菓子は、いつもやさしさにあふれています。

たぶん、卵や牛乳を使わず、豆乳や無漂白・無精製の物でできている??

さあ!元気出たので、またがんばろう!!


  続きを読む


Posted by kumiko at 12:26Comments(0)3rd Anniversary

2014年03月23日

3周年イベント~そして4年目に


3周年を迎えた一昨日は寒い春分の日になりましたが、たくさんのお客さまにお越しいただきました~

本当にありがとうございました!!

ラフォンテくじで、バースデーケーキが当たったみなさま!ご予約は1週間前にお願いします♪

ルッコラをご希望でしたお客さま、収穫まであと1週間ほどです!




ジェラテリアをはじめた当初は、何もかも初めての事ばかりで、

右往左往しながら、なんとかその日その日を過ごしてきました。

冷菓がメインのお店なので、季節によってものすごくお客さまの数に差があり、

冬場はお店を開けてていいものか、さらにお店を続けていけるのかと不安になり、

考えこむこともしばしばでした。


3周年を迎える事ができたのは、

真冬の寒い日や暴風雨の時にもジェラート目当てに来てくださったみなさまのおかげです!




今日から4年目のラフォンテ。

新しいスタートには、前から抱えていた宿題もたくさん。

まずは、ジェラートのレシピをもう一度全て見直そうと思っています。

1年目においしいと思って作ったものが、4年目の今、必ずしもベストではないように思うので。

今までも、奄美の気候やお客さまの好みに合わせて、少しずつ変化してきてはいるのですが、

さらに喜んでいただけるジェラートを目指します。


今まで以上に、ラフォンテのジェラートがみなさまに愛されますように!!

2014年3月 La Fonte 泉 久美子








  


Posted by kumiko at 08:05Comments(2)3rd Anniversary

2014年03月22日

3周年イベント~ボディペインティング

昨日の3周年イベントのレポートです。

rieさんのボディペインティング。


大人気で、ずーっと順番待ちでした。



鳥さんや



男の子も。そして親子で



私も!



ヨシはお風呂で洗うと消えてしまうのが、とっても惜しそうだったのですが、
みなさんはどうだったでしょうか?

  


Posted by kumiko at 10:37Comments(0)3rd Anniversary

2014年03月21日

本日3周年~♪

こんにちは!

春分の日の今日、おかげさまでラフォンテはオープン3年目を迎えます。

たくさん笑顔をくださったみなさま、本当にありがとうございます!!


店内は3周年記念イベントの準備着々。

ロゴ入りバルーンや

くじ引き

rieさんのボディペインティングコーナーも!

早速ヨシとお友達が♪


ナッツ系のジェラートが好きなしーま読者は「ピスタチオ」ジェラートを

本物のバニラビーンズ香が楽しめる「タヒチバニラ」ジェラートはお子さまだけでなく、大人もぜひ。


3年分のありがとうを思いっきり込めて、お待ちしています!!







  


Posted by kumiko at 11:21Comments(2)3rd Anniversary

2014年03月20日

あたり!

明日に迫った3周年。


くじ引きの券をヨシと作りました。

大当たりはどなたの手に!?

最高26℃もあった昨日をピークに、また少しずつ気温が下がりつつあるのが気になりますが、

お日さまも出そうですし、春のお出かけにぜひラフォンテへ!

  


Posted by kumiko at 21:57Comments(0)3rd Anniversary

2014年03月14日

3周年イベントの!

*おかげさまで3月21日(春分の日)に3周年を迎えます!
 ラフォンテからのささやかなご恩返しを企画しました。
 3周年イベントについては、コチラをご覧ください。


3月21日(祝)に、ラフォンテに来てくださるスペシャルなゲスト。

RiesNail(リエズネイル)の、リエさんです!!

ネイルケアはもちろん、ボディペイントもステキなんですよ~♪

ボディペイントって?という方のために、画像をいただきました。

こんな感じで描いて。。。



かわいい~



デコルテに



ブレスレットみたいに




ラフォンテでのペイントは、3周年の記念なのでもちろんFREE!無料です!!

リエさんのボディペイントは、3月21日(春分の日)の11:00~16:00 の間、描いてもらえますので、どうぞ♪




  

Posted by kumiko at 14:35Comments(2)3rd Anniversary

2014年03月13日

まもなく3周年!

来る春分の日に、ラフォンテがオープンして丸3年になります!

この3年間、

雨の日も、

寒い日も、

台風の日も、

本当にたくさんのお客さまに支えていただきました~

ありがとうございます!!


感謝の気持ちをいっぱい込めて、3周年イベントを開催します。

3月21日(祝) 11:00 ~ 18:00

★ラフォンテくじ★
1000円お買い上げごとに、1回ひいてくださいね。
1等は、ラフォンテのお誕生ケーキ!
ご希望の日に、お好きなフレーバーでバースディケーキをご用意します。
その他、商品券やオリジナルグッズなどが当たります。
ジェラート(お持ち帰りも含みます)、ドリンク、コーヒー豆、ご発送(送料は除く)など全てのお買い物が対象です。

★Rieさんの、ボディペイント★
RiesNail のリエさんが、ラフォンテへやって来ます!
ほっぺたや手の甲などに、かわいい~ペイントをしてくれます。
もちろん、無料で描いてもらえます。

★3周年限定フレーバー★
いつもは、ショウケースに並ばないプレミアムフレーバーの
「タヒチバニラ」

「ピスタチオ」
をご用意します。

★ラフォンテ風船プレゼント★
LaFonteのロゴ入りバルーンをご希望の方に差し上げます。
お子さまも、大人もok!


春の日をラフォンテで、ご一緒にお楽しみください!  


Posted by kumiko at 12:39Comments(0)3rd Anniversary

2014年03月10日

3周年のこと

そろそろ、3周年の企画を決定しなければと、ちょっと焦っています。

今年のアニバーサリーは、3月21日=春分の日です。

今回もラフォンテらしく、みなさまに喜んでいただける【何か】をご用意しようと考えています。

ただ、案がたくさんありすぎて、「どれにするか」で、悩んでいます~



もちろん、アニバーサリーフレーバーは外せないので、

こちらは、乞うご期待!!

普段は、お店に並ばない、アレですよ~


  


Posted by kumiko at 08:45Comments(0)3rd Anniversary