しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年10月30日

ハッピーハロウィーン☆

ハッピーハロウィーン☆

ハロウィーンに飾るオレンジ色のかぼちゃ、「ジャックオーランタン」って言うそうです。

信州に住んでいる友人が以前に、かぼちゃを彫ってジャックオーランタンを作ったよ~と
画像を送ってくれたことを思い出して、探してみたらありました!

実はこれ、とっても大きなかぼちゃです。
彫る模様を下書きして、少しずつ丁寧に彫りあげたそう。
魔女も帽子も信じられないほど、すご~い細かいです!!
ハッピーハロウィーン☆
ラフォンテもハロウィーンメニューで「かぼちゃプリン」を作りました。
かぼちゃジェラートにカラメルソースとクリスピーなかぼちゃの種を混ぜました。
プリン味はいつも人気です。どうぞお試しください♪  



同じカテゴリー(ラフォンテについて)の記事画像
年末年始の営業日と、1月の営業日につきまして
台風22号急接近中
6周年の日のこと
明日で6周年をむかえます!
スタッフを募集します!
☆ジェラートクリスマスケーキ2016☆ご予約スタート!
同じカテゴリー(ラフォンテについて)の記事
 1月の営業日をお知らせします (2019-01-06 14:58)
 年末年始の営業日と、1月の営業日につきまして (2017-12-29 15:55)
 台風22号急接近中 (2017-10-28 15:08)
 明日10月22日は臨時休業します (2017-10-21 08:03)
 台風5号接近にともなう営業時間のお知らせです! (2017-08-04 09:55)
 オンラインショップについてお知らせです (2017-07-18 10:41)

この記事へのコメント
こんばんは~★
まみあんです(*^o^*)

ここのとこ我が家も、食卓から絵本までカボチャ一色~

『ジャックオーランタン』素敵ですね~
実物拝見したかった~

我が家のカボチャハウスは、ラフォンテさんのものには程遠い出来映えになりそうですが、子供達と楽しんで現在制作途中♪
いつ、完成するやら


ところで、ヨシちゃんは30年ぶりに川上に生まれたベビーちゃんだったんですね『川上のおじ&おば』どれほど喜ばれたことか…
お話しをきいて、私まで嬉しくなってしまいました。
生まれた時から皆さんの祝福を一心に受け、自然いっぱいの川上で成長しているヨシちゃん、本当に羨ましいし、なんて素敵なんでしょう
健やかな成長、私も楽しみにお祈り申し上げます♪


カボチャプリンは残念ながら、口にできそうもありませんが、冬休みの頃に頂ける限定品楽しみに今夜はやすみます~
Posted by まみあん at 2011年10月30日 22:28
>まみあん さま

こんにちは~いつもありがとうございます。

カボチャハウス☆どんな物ができあがるのでしょう。
楽しみですね!

そうなんです、ヨシのあとにも赤ちゃんやIターンのお子さんが続いて、川上の子どもたちも増えてきました。
敬老会では、みんなでマルマルモリモリを踊って、おじおば身を乗り出しメロメロでした♪

冬休みの頃には、いずみ農園のカボチャが収穫できると思います。
お楽しみに!!
Posted by kumikokumiko at 2011年10月31日 17:58
こんばんは♪
昨日いただいたお芋のジェラート。
ホントに「お芋!!」でビックリ。
とってもとっても美味しかったです。^ ^
冬もどんなフレーバーが出てくるのかとても楽しみです。
我が家寒さなど全く関係ないアイス王子が複数いるので・・・(笑)
Posted by ハビゴン at 2011年10月31日 22:44
>ハビゴンさま

こんばんは~
ハビゴンさんのブログの写真がいつもとてもステキ☆です。

安納芋!素材自体がおいしいんですよ♪
初めは、焼き芋プリンとしてお出ししたのですが、
素晴らしい素材感を出したくて、シンプルに「焼きいも」になりました。

ラフォンテスタッフは、「早くイチゴが食べた~い」と言っております。
私は、リンゴソルべが作りたいなぁと思ってます^^

冬は暖かい店内で、冷たいジェラートをどうぞ!
Posted by kumikokumiko at 2011年11月06日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

~コメントには必ずお返事します。どんなことでもお気軽に書いてくださいね。~

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハッピーハロウィーン☆
    コメント(4)