しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年12月21日

「でぃ!くりすますど」で、ジェラートケーキを!

「でぃ!くりすますど」で、ジェラートケーキを!

ディウェイヴさんのクリスマスプレゼント企画に、ラフォンテのジェラートケーキも提供させていただきました!

クリスマスの思い出と共に応募するみたいです☆
みなさんのどんな思い出が紹介されるのでしょう。楽しみです!!
ジェラートクリスマスケーキが当選なさった方にお会いできるのは、もっと楽しみ!!
ディの当選者さまにも、もちろんオリジナル保冷バッグをプレゼントします。


実は我が家は、クリスマスを目前に早くも今年のクリスマスの思い出ができてしまいました。

娘のヨシは、もう1年以上リスブームが続いています。
意外とリスグッズは少ないため、お誕生日プレゼントも探すのに一苦労。
サンタさんも昨年は苦労したことでしょう。
そろそろプレゼントネタが尽きてきました。

先日ラフォンテに出勤したら、裏口のドアに小さいメモ書きが貼りつけてありました。
ヨシからサンタさんへのお手紙でした。
「サンタさんへ ほんもののリスをください。よしの」と書いてあるではありませんか!
本物・・・

今年は更に難題。どうしたものか・・・悩んでいたら、
なんとも素晴らしいご縁があり、リスをつがいで譲っていただいたのです!!

奄美で、しかもラフォンテのご近所でリスを飼っている方がいらっしゃるなんて、ヨシじゃなくても「ゆめだったらどうしよう」と思ってしまいます。

クリスマスより一足早く、サンタさんがお願いをかなえてくれました。
朝起きるのが苦手なヨシも、リス達のお世話のためにがんばって早起きを続けています。

サンタさんありがとうございました!
サンタさんもどうぞ良いクリスマスをお過ごしください☆


Posted by kumiko at 19:23│Comments(6)
この記事へのコメント
kumikoちゃん
こんばんは。

すごいねー!
ヨシちゃんのピュアな心が通じたんやね~

ものすごく可愛がっている様子が目に浮かんでくるよー(^^)

僕の方はちょっとブログアップをサボってます。。。
^^;
Posted by 泥んこKazu泥んこKazu at 2011年12月21日 22:15
>泥んこKazu さん

こんにちは~
いつもありがとうございます。

まさか、リスを飼う日が来るなんてびっくりです。
子どもたちと見に来てね。

ブログの更新も楽しみに待ってます♪
Posted by kumikokumiko at 2011年12月22日 11:29
お久しぶりです(^-^)
こちらは12/25に無事引越が終わり、今日は中学の始業式でした。
引っ越してから正月明けまでバタバタで、当然クリスマスどころではなかったので奄美でジェラートケーキを食べておいてホントによかった。。。

まだまだ片付きませんがパソコンに向かう時間ができ、M姉から「ラフォンテのブログにリスが登場するかもよ~」と教えてもらったのを思い出して覗いてみました♪
見事にカワイイ姿が見れて嬉しいです!!旦那は「リスを撮るのは難しいけどよく撮れてるね」と言っていました(^0^)


ヨシちゃん頑張ってお世話してるかなー??
うちのリスは引っ越してからずーっとおうちから出て来なくて心配しましたが、今は毎日出て来ます。
出窓の一番暖かい場所に陣取っていますよ(笑)
また是非ブログに登場させて下さいね☆
Posted by ☆サンタ☆ at 2012年01月06日 20:57
>☆サンタ☆さま

コメントありがとうございます!
片づけ進んでいますか??
我が家は奄美へUターンしてきて6年になりますが、未だに開けてない段ボールがあります・・・

りすちゃん達は元気です。
毎日私達家族を和ませてくれます^^
ヨシは毎朝お世話していますよ。
譲っていただいてから既に2回「シッポシッポ」が恋の歌を鳴きました。
「ドングリ」は、たまにしか巣箱から出てこないのでまだ『結婚』(ヨシの表現です)はしていません。

また、2匹の様子をお知らせしますね!
Posted by kumikokumiko at 2012年01月11日 11:14
2匹とも元気そうで安心しました♪
ヨシちゃんのお世話のおかげですね!
「シッポシッポ」の恋の歌に「ドングリ」は無反応なんですね(^^;)
目に浮かびます(笑)


明日お義父さんが退院して来るので、急いで1階の片付けを終わらせたところです。
またコメントしますね(^-^)
Posted by ☆サンタ☆ at 2012年01月13日 15:19
>☆サンタ☆さん

こんばんは~

ヨシが最近携帯でメールが送れるようになりました。
メールで入稿して、シッポ&ドングリのブログを始めましたよ♪

ラフォンテと同じしーまブログの中で、タイトルは、「シッポちゃん&ドンちゃんとヨシのまいにち」です。 2匹+ヨシの様子を時々覗いてみてくださいね!
Posted by kumikokumiko at 2012年01月14日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

~コメントには必ずお返事します。どんなことでもお気軽に書いてくださいね。~

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「でぃ!くりすますど」で、ジェラートケーキを!
    コメント(6)