しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年03月10日

屋仁まんてんいちばへ!

*使用期限が明日までの「ほーらしゃ券」、ラフォンテで使えます!


明日=3月11日(日曜日)10:00(訂正します!)11:00~笠利町屋仁集落にある「やにまんてん市場」で、屋仁たぁまん祭りが開催されます!


いずみ農園がある川上のお隣が屋仁集落。

とってもおいしいたぁまんが採れることで、有名です!!

「たぁまん=田いも」は田んぼで育つお芋です。ほくほく&ムチムチのなんとも言えない食感なんですよ~


うす甘~く味付けされた、たぁまん♪屋仁まんてんいちばへ!

小さい頃から、大好き!!

ご近所のおば達からもらうと、今でもとってもうれしくて小躍りしたくなります。

ヨシも大好物で、止めるまでいくらでも食べちゃいます。




ラフォンテは、「パッションフルーツソルべ」と「かぼちゃジェラート」をご用意しています。

いつか「たぁまんジェラート」を作ってみたい!


やにまんてん市場へは。。。

国道58号線を北上して、赤木名交差点を左折、県道602号線を更に北へ道なりに進んでください。

まんてん市場は、屋仁集落の入り口にあり県道沿いですので、とてもわかりやすいと思います。

赤木名交差点から車で10分程です。


料理方法が??の方は、味付きのたぁまんもあります。

たぁまんが好物の方も、

まだ食べた事が無い方も

明日は、屋仁のたぁまん祭りへぜひお出かけください!






同じカテゴリー(ラフォンテについて)の記事画像
年末年始の営業日と、1月の営業日につきまして
台風22号急接近中
6周年の日のこと
明日で6周年をむかえます!
スタッフを募集します!
☆ジェラートクリスマスケーキ2016☆ご予約スタート!
同じカテゴリー(ラフォンテについて)の記事
 1月の営業日をお知らせします (2019-01-06 14:58)
 年末年始の営業日と、1月の営業日につきまして (2017-12-29 15:55)
 台風22号急接近中 (2017-10-28 15:08)
 明日10月22日は臨時休業します (2017-10-21 08:03)
 台風5号接近にともなう営業時間のお知らせです! (2017-08-04 09:55)
 オンラインショップについてお知らせです (2017-07-18 10:41)

この記事へのコメント
おつかれさまです。昨日のたぁまん祭りでのジェラード大人気でしたよ。寒いので食べるのかな?と思っていましたが,なんと・・即座に完売でした。来年は,ぜひ,ブースで販売されたらと思います。さて,入学式の件ですが,奥様に電話連絡しましたように,保存はなくて,ご期待に添えることができませんでした。
酒匂和善
Posted by 酒匂和善 at 2012年03月12日 16:57
>酒匂和善 様

たぁまん祭り盛況だったようですね!!
ラフォンテのジェラートも好評でホッといたしました。
来年はぜひお手伝いさせていただきたいと思います。

お店へもどうぞお気軽にお越しください。
ヨシ子ども店長とお待ちしております。
Posted by kumikokumiko at 2012年03月14日 12:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

~コメントには必ずお返事します。どんなことでもお気軽に書いてくださいね。~

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屋仁まんてんいちばへ!
    コメント(2)