しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年04月27日

お昼休みに

大潮で、たくさん潮が引くのでと、

昨日のお昼休みに学校裏の海へ潮干狩りに出かけたヨシです。


サザエ(!)を採ってきてね~と軽い気持ちで声をかけたのですが

そんなにそこら辺にゴロゴロといるわけではないのです。


お昼休みに

おみやげは、小さい貝がコロコロ♪

塩ゆでしてみましたが、果たして食べられるんでしょうか??

一個だけ確実に食べられる!と分かる『トビンニャ』(マガキ貝)があったのですが、なんとヤドカリでした。

写真を撮る前に、キッチンで脱走。。。


持って行った着替えは予想通りびしょ濡れで、泳いだの!?と思えるほど。

潮干狩りを満喫してきたようです。


すぐそばに美しい海がある恵まれた環境と、何より先生方の素晴らしいはからいに感謝しました。








お昼休みに

この週末は、午後からとても潮が引く大潮です。

ラフォンテから徒歩圏内のハートロックもご覧になるチャンス☆

道案内をしますので、どうぞご遠慮なくスタッフへお声をかけてくださいね。
同じカテゴリー(南の島の子育て)の記事画像
おべんと♪
お天気がいいので
練習中
店裏で
クッキー
バレンタインの日
同じカテゴリー(南の島の子育て)の記事
 うれしかったこと (2015-10-06 12:50)
 おべんと♪ (2014-01-17 15:00)
 お天気がいいので (2013-06-12 12:21)
 練習中 (2013-06-01 08:30)
 店裏で (2013-03-17 11:45)
 クッキー (2013-03-14 22:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

~コメントには必ずお返事します。どんなことでもお気軽に書いてくださいね。~

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お昼休みに
    コメント(0)