しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年07月11日

プルメリアのこと。

1メートルを超す高さに育ったプルメリア。

いただいた時は、どれも30cm程の長さの一本の枝でした。

鹿沼土に挿して根が出たら、鉢に植えなおし、

冬の間はビニールハウスで保管して、育てました。


プルメリアのこと。

ラフォンテの店前に飾るのは、3回目の夏です。

ずいぶん大きなサイズに成長して、お花もたくさん付くようになりました~

玄関横でとてもやさしい良い香りを放っています。

外にお客さまの姿が見えても、なかなか店内に入っていらっしゃらない時は、

たいていプルメリアの撮影中。

芝生に落ちたお花を持って帰られる方も少なくありません。


本当は庭植えしたいのですが、風あたりの強い立地のラフォンテ。

台風がひとつでも来たら、倒れてしまいそうで勇気がありません。

潮風にも、強い日差しにも負けないプルメリア。

もう少し大きくなって、鉢の数も増えたらいつか庭木にしてみたいなぁと思いつつ、

水やりをしながら香りにうっとりしています。




同じカテゴリー(お店のインテリアや雑貨など)の記事画像
お出迎え
サンタ帽
12月のプルメリア
リースを飾りました
しましまエプロンのこと。
知っています
同じカテゴリー(お店のインテリアや雑貨など)の記事
 お出迎え (2015-12-07 16:35)
 サンタ帽 (2014-12-14 14:38)
 12月のプルメリア (2014-12-11 12:05)
 リースを飾りました (2014-12-08 12:38)
 しましまエプロンのこと。 (2014-09-14 10:57)
 知っています (2014-05-19 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

~コメントには必ずお返事します。どんなことでもお気軽に書いてくださいね。~

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プルメリアのこと。
    コメント(0)