しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年07月11日

そして特別なひと鉢。

店頭のプルメリアに一鉢だけ赤色系の花が咲いています。

ハワイのお土産に、一枝いただいたものを、大切に育てました。


他の鉢に比べて成長がゆっくりで心配でしたが、

今年初めて花が咲きました!


そして特別なひと鉢。

咲くのはハワイで見かける真っ赤な花かと思っていましたが、

黄色~ピンク~赤のグラデーション。

奄美の土や水のせいでしょうか。


思いがけない花色ですが、これはこれでステキなのでした。


なにより、おみやげに下さった方にご報告できて良かった!!



同じカテゴリー(お店のインテリアや雑貨など)の記事画像
お出迎え
サンタ帽
12月のプルメリア
リースを飾りました
しましまエプロンのこと。
知っています
同じカテゴリー(お店のインテリアや雑貨など)の記事
 お出迎え (2015-12-07 16:35)
 サンタ帽 (2014-12-14 14:38)
 12月のプルメリア (2014-12-11 12:05)
 リースを飾りました (2014-12-08 12:38)
 しましまエプロンのこと。 (2014-09-14 10:57)
 知っています (2014-05-19 12:00)

この記事へのコメント
7月3日に大阪のスイミングスクールメンバーを引き連れて、オープン前にお邪魔しましたシーナと申します。
その節は本当に快くお店を開けて下さりありがとうございました。
私は毎年通う奄美大島ですが、スイミングスクールの会員さんたちは初めての奄美。いろんな奄美の素敵をご案内し、最後のクライマックスをラフォンテさんのアイスクリームでしめられたこと、本当に嬉しかったです。
皆様大喜びでしたし、私美味しいアイスクリームに感動しました。今度は家族を連れてお邪魔しますね。本当にありがとうございました。
私の加計呂麻島お勧めブログにラフォンテさんも紹介させて頂きました。事後報告でごめんなさい。なにか不都合があれば遠慮くコメントをお寄せ下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/kanarinikonikopapa/MYBLOG/write.html?fid=84514&pid=25172849&.done=http://blogs.yahoo.co.jp/kanarinikonikopapa
ではでは、ありがとうございました。
Posted by シーナ at 2013年07月12日 18:05
>シーナさま

うれしいコメントをありがとうございます!!
みなさまに、喜んでいただけて、こちらこそ感激です。

ブログへも遊びに行きました^^
ご紹介くださいまして、恐縮です。

またお会いできる日が楽しみです♪
お待ちしています~
Posted by kumikokumiko at 2013年07月15日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

~コメントには必ずお返事します。どんなことでもお気軽に書いてくださいね。~

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そして特別なひと鉢。
    コメント(2)