しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2010年12月16日

デザインカプチーノ

はじめてのデザインカプチーノ今日はコーヒーの話題が続きます。

ラフォンテのコーヒーの全てをご相談している石井護さん。
石井さんの著書「はじめてのデザインカプチーノ」は、家庭用のエスプレッソマシンでデザインカプチーノをしてみましょうという、とっても楽しい本です。

家庭用マシンを使うとはいえ、そこはさすが石井さん。
おいしいエスプレッソのいれ方、上質なフォームミルクの作り方など、プロの指南もばっちりです。
アレンジドリンクのページも豊富なアイディアがとても参考になりますよ。

おうちカフェを楽しみたい方におススメ!!


あ・・・ラフォンテのコーヒーも飲みに来てくださいね。



同じカテゴリー(COFFEE or TEA ?)の記事画像
今日のカプチーノ
パチパチ~
今日の料理ビギナーズ
新入荷豆は、アイスコーヒー用です!
ドライブのお伴に♪
コーヒー豆もあります
同じカテゴリー(COFFEE or TEA ?)の記事
 今日のカプチーノ (2014-01-13 17:35)
 パチパチ~ (2013-06-03 11:52)
 今日の料理ビギナーズ (2013-04-28 15:28)
 新入荷豆は、アイスコーヒー用です! (2012-04-26 14:55)
 ドライブのお伴に♪ (2012-03-08 10:15)
 コーヒー豆もあります (2012-01-15 12:36)

Posted by kumiko at 13:57│Comments(2)COFFEE or TEA ?
この記事へのコメント
はい!ぜひ飲みにいかせてください♪
初めまして^^ひいらぎと申します。
屋仁にいる姉から ラフォンテさんのお話は聞いておりました。
とーっても素敵な空間になると確信しております!

bontonのベビーチェアは私も欲しかったのですが・・・
結局IKEAのチェアーになりました。
なので大好きなBONTONの椅子に娘を座らせたいと思います♪

ここ姫路からもopen楽しみにしておりまね^^
Posted by ひいらぎひいらぎ at 2010年12月16日 21:36
ひいらぎさん♪

初めまして!
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!!

今日ちょうどお姉さんが寄ってくれました~
もちろん、私のカプチーノの練習につきあっていただきました。
それから我が家の食器を見てくれました。
食器は「結婚前に買い集めるとお嫁にいき遅れる」というジンクスをものともせず、集めました・・・
少し前には、お母さんも来てくださいましたよ。
思いがけない訪問、とてもうれしかったです。
ヨシに手作りのヘアピンをくださって、それがすご~くかわいい!!
うかがったら、ひいらぎさんから生地が送られてきたとか。
あれって、リバティですよね~

ベビーチェアのお話も聞きましたよ。
ぜひお譲ちゃんを座らせてくださいね。
よかったら私に記念撮影させてください。

bontonやリバティが好きなんて、お姉さんともひいらぎさんとも好きな物が似ているかもしれません。
雑貨のお話で盛り上がりましょう。

会える日を楽しみに待っています☆
Posted by kumikokumiko at 2010年12月16日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

~コメントには必ずお返事します。どんなことでもお気軽に書いてくださいね。~

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デザインカプチーノ
    コメント(2)