しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年05月25日

スペシャルミルクティ#3

スペシャルミルクティ#3

ラフォンテのスペシャルミルクティ♪第三弾になりました~

それは。。。
マリアージュフレール!

マリアージュ(結婚)という名前にちなんで、結婚式の引き出物でいただいたのが初めての出会いでした。
日本にもサロンド・テ(ティーサロン)があって人気ですが、
パリのサロンで友人とお茶をしていた時の忘れられない出来事をご紹介します。

私と友人が座っていたテーブルの隣には、大きいテーブルに10名ほどの若いフランス人グループが座っていました。
サロンがある場所柄、近くの大学の学生さん達かなぁと見ていたのですが、
そのグループの中のお一人の格好が、王子様そのもの!

プリーツされた高い襟の白いシャツに、ベルベットの上着。ゆる~くカールされたきれいな髪の毛。
演劇の衣装?それとも罰ゲーム?
友人と横目に見ながら、いろいろと想像をめぐらしました。
それにしても見た目だけでなく、しぐさや振る舞いもゆったりと、ただ者ではない感じです。

それに彼が席を立つ時と座る時には、残る全員も立ちあがっています!
極めつけは帰る時、近くにあったコートスタンドからシルクハット!!を被り、ステッキ!!!を手に。

絶対本物の王子様だったと信じています。


脱線してしまいましたが、王子様も飲んだかもしれないマリアージュの紅茶。
ラフォンテでミルクティにしたのは、THE AU TIBET(チベットの紅茶)
アジアの香りも得意なマリアージュらしい、エスニックな香りあふれるミルクティになりました。

スペシャルミルクティ#3、ラフォンテに登場しています。どうぞお楽しみください。




同じカテゴリー(fromキッチン)の記事画像
☆クリスマスケーキ2018☆ご予約承り中です
島の秋
2さいおめでとう!
奄美の旬
ハッピーバースデイ!
バースデイケーキ
同じカテゴリー(fromキッチン)の記事
 ☆クリスマスケーキ2018☆ご予約承り中です (2018-12-12 13:13)
 島の秋 (2017-11-08 11:36)
 マンゴー三昧 (2017-08-28 21:59)
 クリスマスケーキのこと。 (2014-12-26 16:16)
 2さいおめでとう! (2014-06-24 17:16)
 奄美の旬 (2014-06-07 11:48)

この記事へのコメント
こんにちわ♪
「オリーブ」です(^^)

写真は、マリアージュフレールの”紅茶缶”なんですね♪
初めて見ました。
とても雰囲気があって、インテリアとしてもおしゃれな感じでいいですね。

マリアージュフレールのTHE AU TIBETというのも、どんな味なんだろう?
どんな香りなんだろう?と興味津々です(^^)

是非、日差しの強くない日にテラスで”Afternoon Tea(アフタヌーンティー)”を頂きたいですね♪

クッキー♪でも焼こうかなっ?(^^)
Posted by オリーブ奄美 笑顔あふれる店 at 2011年05月25日 16:06
オリーブ奄美さん♪

こんにちは~

マリアージュの缶、おしゃれですとも!!
いろん種類の紅茶缶をズラ―っと並べてみたいです。(高価なのでとても無理ですけど)

ラフォンテで楽しんでいただくとしたら、アフタヌーンティジェラートでしょうか^^

このミルクティジェラートと黒糖ジェラートの組み合わせが今一番のお気に入りです☆
Posted by kumikokumiko at 2011年05月26日 10:49
こんばんは✿

ご近所なのになかなか遊びにいけなくってさみしいです~~!!


それにしても美味しそうなジェラート☆ですね!!

私紅茶フレーバーとか大好きです☆
そしてイチゴのフレーバードティーは一人のティータイムの
お気に入り☆

あぁ~~食べにいきたいな…



パリのサロンでの王子様!!
かなり気になりますね!!

真相は・・・

罰ゲームだったらすごいですね^m^
Posted by NEIGEE❄NEIGEE❄ at 2011年05月27日 23:38
NEIGEE❄さん

こんにちは~

こちらこそ、なかなかタイミングが合わなくて、ネイジーさんのバーガーが食べに行けません。ごめんなさい。

ネイジーさんは、お弁当を忘れた時の、スペシャルランチです♪
バジルチーズソースとっても大好き☆


王子さま。。。
パリ版ドッキリかとも思いました^^
隠しカメラはどこにもなかったです。
Posted by kumikokumiko at 2011年05月28日 06:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

~コメントには必ずお返事します。どんなことでもお気軽に書いてくださいね。~

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スペシャルミルクティ#3
    コメント(4)