しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年06月11日

popover☆試作中

popover☆試作中

ニューヨークのカフェで人気の定番メニューが「ポップオーバー」
きのこの様な形も楽しいのです♪

ニューヨークの朝ごはんに、大きくてとっても甘いドーナツにするか、
軽~くポップオーバーにするかよく迷いました。

ポップオーバーは、シュークリームとパンを合わせたような感じです。
外側サクサク、中はもっちり。
ちょっとしたおやつにも、コーヒーや紅茶にも、そしてジェラートとも相性がよさそうで、
ラフォンテのメニューに加えたくて温めてきました。

今日は試作しました。
ラフォンテの娘たちはオーブンを覗いては、面白い形に膨らんだのを見て盛り上がっています。
スタッフは食感が気に入ってくれたよう。

小さくちぎりながら、ジェラートと食べるのがお気に入りなのですが、
さて、どんな風にお店に出そうかと、思案中です。




同じカテゴリー(fromキッチン)の記事画像
☆クリスマスケーキ2018☆ご予約承り中です
島の秋
2さいおめでとう!
奄美の旬
ハッピーバースデイ!
バースデイケーキ
同じカテゴリー(fromキッチン)の記事
 ☆クリスマスケーキ2018☆ご予約承り中です (2018-12-12 13:13)
 島の秋 (2017-11-08 11:36)
 マンゴー三昧 (2017-08-28 21:59)
 クリスマスケーキのこと。 (2014-12-26 16:16)
 2さいおめでとう! (2014-06-24 17:16)
 奄美の旬 (2014-06-07 11:48)

この記事へのコメント
昨日はごちそうさまでした(o^∀^o)
やっと行けました
ステキな店内に美味しいジェラードに大大大満足でした〜〜
また行きますね
試作品も早く口にしたいです
Posted by くぅちゃん at 2011年06月11日 21:14
Yちゃんは「お泊り」出来たかな???

土曜日の朝から息子は「Yちゃんのジェラート屋さんに早く行こー!!」と大張り切り。
二人が遊んでる姿を見て、(まるで遠距離恋愛でもしてるカップルみたい…)と…
「今度はもっと早く行こー」と言われました。

土曜日にお店に通う日々が続くかもしれませ~ん!!!

お名前を紹介して頂いて、声を掛けて下さってありがとうございます。

居心地のいい場所が出来て、私もうれしいです。
Posted by kubomi at 2011年06月13日 09:36
>kubomiさま

せっかく遊びに来てくださったのに、またまた出かける時間になってしまい・・・
息子さんのがっかり顔が忘れられません。ごめんなさい!

ヨシは小さい幼稚園に通っているので、新しいお友達がうれしそうです。
今度はたくさん遊べますように!

お泊まりは・・・寝付けなかったようで、11時頃迎えに行ってきました。熟睡していた私は、電話の音にもう朝かと思い飛び起きました~

またお気に入りのおもちゃを手に遊びにきてください。
楽しみにお待ちしています♪
Posted by kumikokumiko at 2011年06月13日 12:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

~コメントには必ずお返事します。どんなことでもお気軽に書いてくださいね。~

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
popover☆試作中
    コメント(3)