しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年01月06日

名前をつけたい

プティ・バッケン

この赤くて四角いおとぼけくんが、ラフォンテにやってくるオーブンです。
先日の記事でオーブンが決定しましたとお伝えしましたが、ご紹介します!
その名も「プティ・バッケン」です。

プティ(フランス語で小さいの意)という名なのに、125kgもあるそうです。
“家庭用プロフェッショナルオーブン”というタイトルも、一瞬矛盾??と思ってしまうのですが、
よくよく調べてみると仕様や価格がまさに、“家庭用プロフェッショナルオーブン”!
他に言いようがないくらいぴったりの言い回しです。

本当に家庭用だったら、とても手が届かないのですが、業務用だからと思いきって採用~☆
まさに、こういうオーブンが欲しかったのです。
初めて見た時は、思わず拍手をしてしまいました。

レッドはオプション色(+¥50000!)だそうで、ラフォンテは基本カラーのホワイトになりました。
実物は、キッチンに設置したらまたご報告します。

ラフォンテのキッチンにやって来たら、名前がつくこと間違いなしの愛されオーブンになりそうです。





同じカテゴリー(fromキッチン)の記事画像
☆クリスマスケーキ2018☆ご予約承り中です
島の秋
2さいおめでとう!
奄美の旬
ハッピーバースデイ!
バースデイケーキ
同じカテゴリー(fromキッチン)の記事
 ☆クリスマスケーキ2018☆ご予約承り中です (2018-12-12 13:13)
 島の秋 (2017-11-08 11:36)
 マンゴー三昧 (2017-08-28 21:59)
 クリスマスケーキのこと。 (2014-12-26 16:16)
 2さいおめでとう! (2014-06-24 17:16)
 奄美の旬 (2014-06-07 11:48)

この記事へのコメント
ルッコラサラダ、おいしそう♪

綺麗なグリーン☆+゚


学校で 最近

間引きという言葉を習って

「その後 どうなるのか・・・」

なんて 思っていたら

それもちゃんと食べれるんですね!!

よかったぁ なんか嬉しぃ



赤くて四角いおとぼけくん

ナイスキャラww

彼(?)から出てくる焼き菓子も

早く食べたい!
Posted by MIKI *from Yokohama* at 2011年01月06日 12:12
>MIKI *from Yokohama* さん

実は、農家になるまで間引きという言葉さえ知りませんでした。
学校で教えるなんて!うれしいなぁ。
間引き野菜は、成長してお店で売られるのとは
また違うおいしさです♪


やっぱり、このオーブンは男子ですね。
現物はかなり「ごっつい」気がしています。
男らしいネーミングにします。
Posted by kumikokumiko at 2011年01月06日 18:39
はじめまして!
米どころ新潟にてロールケーキのお店を作りたくて日々研究中の子育て主婦です。

プティ・バッケンで検索してたどりつきました!
実は先日わたしもプティ・バッケン注文しました。
まだ色は決めていませんが…。
とてもおいしそうなマドレーヌなど拝見しましたが、使い心地はいかがですか?差し支えなければお聞かせください!

青空に白いお店が似合っていてとっても素敵ですね♪
私は低予算なので製造場所つくることで精いっぱいなのですが、ラフォンテさんがあまりにカワイイので、主人に「こんなお店いいね」ってブログ写真を見せたら、「こっちじゃ吹雪になったら真っ白でどこがお店かわからなくなるぞ」ですって(;一_一)
吹雪の時は何色の建物も白くなってわからなくなっちゃうんですけどね。。。
長くなってすみません。
またブログ拝見してジェラート見て癒されます!
よろしくおねがいします!
Posted by mden-roll at 2011年10月15日 00:45
>mden-roll さま

はじめまして!!
新潟は、もう肌寒いのでしょうか。
奄美は今日は雨降り。蒸し暑くてお店はエアコンONです。

プティ・バッケン購入時、私も検索してみましたが、情報が少なかったです。
注文なさったのですね。
出来上がるまで、楽しみで待ち遠しいですね~

ラフォンテは予算の関係で白になりました^^
使い心地ですが、ジェラートショップとしては十分な性能です。
機密性が高いので、シュー皮など本当にきれいに膨らみますし、中までしっかり焼きたい焼き菓子もばっちりです。
ダンパーの使い方は焼き上げるものによって、未だ試行錯誤中です。
バッケン体験者か、七洋のアドバイスがあると近道だと思います。

ブログに遊びに行ってみましたが、とってもおいしそうなロールケーキやパン!!!
奄美までお取り寄せできる日を楽しみにお待ちしています。

またラフォンテのブログに遊びにいらしてくださいね。
そして、いつかお店にもぜひ!
Posted by kumikokumiko at 2011年10月15日 10:55
さっそくお返事いただきありがとうございます!
新潟は寒くなったり暑くなったり…。エアコンが必要な時といえば「暖房」でしょうかね~(笑)
高い山は既に紅葉が始まっているみたいです。

奄美大島の観光HP拝見しました!
同じ日本とは思えない景観にすっかり癒されました。

プティ・バッケン情報ありがとうございます♪
上手に使いこなしてさらにおいしいロールケーキやパンが作れるようになりたいです!

またブログ拝見してコメントさせていただきます!
いつか奄美大島へお邪魔できる日を夢見て(*^_^*)
Posted by mden-roll at 2011年10月15日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

~コメントには必ずお返事します。どんなことでもお気軽に書いてくださいね。~

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名前をつけたい
    コメント(5)