しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年01月23日

編み編み中

リリアン

ヨシは今、リリアンに夢中です。

幼稚園で昨年の12月頃から教えてもらっていたようなのですが、家でも編み始めました。

家で使っているのは、Yの字になっている木の棒で編むリリアン。
編み方がシンプルなので、簡単に覚えられてどこまでもひたすら長く、長く、長く・・・

昨日の夜外出したのですが、お出かけ用にと編んでくれました。ママへ
Vネックのセーターに巻いて出かけました♪

ハンドメイド好きの血は受け継がれているかも~











同じカテゴリー(南の島の子育て)の記事画像
おべんと♪
お天気がいいので
練習中
お昼休みに
店裏で
クッキー
同じカテゴリー(南の島の子育て)の記事
 うれしかったこと (2015-10-06 12:50)
 おべんと♪ (2014-01-17 15:00)
 お天気がいいので (2013-06-12 12:21)
 練習中 (2013-06-01 08:30)
 お昼休みに (2013-04-27 11:00)
 店裏で (2013-03-17 11:45)

この記事へのコメント
我が家にもこのリリアンがあります。
そしてうちの娘もひたすらひたすらやりました。

娘を見ていると「血は争えん…」と私も思います。

今度ぜひゆっくりお話しましょうね。

お店、楽しみにしてます。


追伸 初コメントです、来週のレッスンも頑張りましょうねん。
Posted by blue-kids at 2011年01月23日 18:16
>blue-kids さん
初コメントありがとうございます!

同じリリアンを持っているんですね♪
ヨシに教えたら喜んでました~

レッスンの時は、なかなかゆっくりお話しできなくて。
たくさんお話したいと常々思っています。
ぜひ、カプチーノの練習にも付き合ってくださいね。
Posted by kumikokumiko at 2011年01月24日 01:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

~コメントには必ずお返事します。どんなことでもお気軽に書いてくださいね。~

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
編み編み中
    コメント(2)