しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年01月25日

今朝の収穫

*2月3日は【桜マラソン会場】の笠利町太陽が丘運動公園に出店します!
ジェラートやお飲み物をご用意してお待ちしています!


朝からおひさまが明るいスタートでしたね!

ヨシを学校に送り出した後、パッションフルーツの収穫に行ってきました。


今朝の収穫

今冬のパッションフルーツは、数が少ないかわりに大粒。

ビニールハウスをひと回りすると、思いのほかたくさん採れました。

農家にとって一番うれしい瞬間です。


今朝の収穫

集めたパッションフルーツは、早速ラフォンテへ。

農薬を使わず、美しくて実詰まりが良いのが、農園主の自慢です。

採れたてフレッシュな時計草で作った「パッションフルーツソルべ」へと生まれ変わります。




同じカテゴリー(いずみ農園の今)の記事画像
初収穫~
その後のルリカケスファミリーは、
我が家のルリカケスファミリー
2種類あります
みかんの季節
採れたて!
同じカテゴリー(いずみ農園の今)の記事
 巣立ちました (2014-04-20 11:25)
 初収穫~ (2014-04-04 12:15)
 その後のルリカケスファミリーは、 (2014-04-03 14:15)
 我が家のルリカケスファミリー (2014-03-24 16:22)
 2種類あります (2014-01-26 12:58)
 みかんの季節 (2014-01-25 11:47)

この記事へのコメント
ママーこんにちはお久しぶりです

パパのパッションフルーツを収穫した時の表情とっても素敵です
近いうちにお店に伺いますね~
パッションフルーツソルベと…あとシフォンケーキをオーダーしたいです

明日は「うまれる」の上映がありますね
私は宇検村でみましたが…とっても心温まる映画でしたよ~
いま生きてることが幸せだなぁって感じました。
よしちゃんと楽しんできてくださいね
Posted by MIYUKI at 2013年01月26日 16:52
>MIYUKIちゃん

こんにちは~お元気ですか?

パッションフルーツソルベは、ただ今スーパーフレッシュです!
食べに来てね♪
おやつは日替わりなので、シフォンケーキがあるか聞いていただけると確実でーす。

明日の「うまれる」、ずっと楽しみでした。
ヨシと行ってきますね。

またゆっくり会えますように!
Posted by kumikokumiko at 2013年01月27日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

~コメントには必ずお返事します。どんなことでもお気軽に書いてくださいね。~

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝の収穫
    コメント(2)