しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年01月08日

Reスタート!

土台

今日から颯爽と大工さん達が登場です。

我が家のリフォーム等でお世話になり、全面的に信頼している南郷工務店さんの凛々しい面々です!
基礎に土台が作られ始めました。
次々に資材が運び込まれて、山と積まれています。

家が建っていく様子を眺めるのは、小さいころから大好きです。
大人になった今も、本当に面白く興味深く、そのお仕事ぶりにはいつも感動します。

そして、早いこと!!
あっという間に、棟が上がりそう。
進み具合に遅れないように、取材も付いて行かなければ。





同じカテゴリー(ラフォンテ建設現場にて)の記事画像
デッキ完成!
サインを取り付けました~☆
サインの取り付け
ジェラートを並べる
シマシマ完成
どうぞお入りください
同じカテゴリー(ラフォンテ建設現場にて)の記事
 デッキ完成! (2011-03-19 08:25)
 サインを取り付けました~☆ (2011-03-07 06:45)
 サインの取り付け (2011-03-06 08:19)
 ジェラートを並べる (2011-03-05 22:55)
 シマシマ完成 (2011-03-05 12:12)
 どうぞお入りください (2011-03-05 08:08)

この記事へのコメント
うちもリフォームしたところだけど、ほんと職人気質の
おにーさんたちの作業は見ていて面白いし、気持ちがいいよね。

私も毎日現場に足を運んでわくわくしながら眺めてました。

遠く離れた横浜だけど、LaFonteがどんどんできあがっていくの
楽しみに応援してまーす。
Posted by にのきん at 2011年01月08日 21:11
おはよう

昨日、夕方ラフォンテ現場前を通りました~
残念ながら、凛々しい大工さんたちは立ち去った後だったけどね

うちの一番兄さんが、「いいな~あの後ろの家の人…毎日アイスが食べられるね~」
と羨ましがっていたよ…(*v*)

これからはどんどん形になっていくね!楽しみにしているので取材がんばって~
Posted by まるお at 2011年01月09日 07:24
>にのきん

いつも横浜からの応援ありがと♪
大工さんの仕事すごいよね~
自分の作ったものが残るっていうところも羨ましい。

すぐに上棟式になりそう。
奄美式の上棟のお祝いもレポートするので、お楽しみに!
Posted by kumikokumiko at 2011年01月09日 08:53
>まるおさん

おはよう。
昨日前通ったのね~

後ろの家の人は、実は親戚なんだよ^^
一番兄さんも近所に引っ越す??

まるお家はジェラート全覇をお願いします。
Posted by kumikokumiko at 2011年01月09日 09:02
あ、南郷工務店さんが大工するんですね。この人最高ですよ。
私も、何年か前、張り出しをしてもらったんですけど、丁寧で、手を抜かないんですよ!おまけに、頼んでもないのに、断熱材までいれてくださって。こっちは低予算だったもんですから、本当にありがとうございました。他社に頼んでたら、倍の値段とられるところでした。
危ないところでした。今後ともよろしくお願いします。
Posted by ARMY at 2011年01月28日 19:31
>ARMY さん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

本当に、南郷工務店さん最高ですよね!!
南郷工務店さん無しでは、ラフォンテを思い通りに建てることはできなかったほどです。
以前自宅をリフォームした時に出会っていて幸運でした☆
ほとんど全ての資材を施主支給okで、ややこしい輸入窓も嫌がらずに(むしろ職人魂で)取り付けてくださっています。

奄美で家を建てたり、リフォームする人には、ものすごくおススメ!!!です。

ARMYさんの事をお伝えしておきますね。
今後の南郷工務店さんの仕事ぶりも、ウォッチしてくださいね。
Posted by kumikokumiko at 2011年01月28日 20:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

~コメントには必ずお返事します。どんなことでもお気軽に書いてくださいね。~

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Reスタート!
    コメント(6)