しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年02月05日

メニューのこと。

メニューのこと。

お気づきの方も多いと思いますが・・・

ジェラート屋のブログなのに、まだ一度もジェラートが登場していないです。

キッチンが完成してジェラートマシンが稼働し始めないと、ジェラートが作れないのです。
今はレシピのアイディアをノートにたくさん書きためています。

今月上京して、ジェラートメニューを完成させて来ます。
毎日の手づくりおやつも作るつもりで、こちらはすでに完成して納品を待っているオーブン「プティバッケン」が大活躍してくれると思います。

試作が始まったら毎日スイーツ満載のブログになりますよ。

先週までお店を建てる施主でしたが、飲食店主に切り替わりつつあります。

ジェラートやお菓子のリクエスト、大大大大大歓迎です。
みなさんの食べたいジェラートやお菓子を教えていただけると、うれしいです!

画像は、今日のお昼ご飯。串カツです。
以前は家で作った事がなかったのですが、おかあさんといっしょの歌に出て以来、我が家のメニューに加わりました。串カツは、ラフォンテには出ませんよ^^



 




同じカテゴリー(fromキッチン)の記事画像
☆クリスマスケーキ2018☆ご予約承り中です
島の秋
2さいおめでとう!
奄美の旬
ハッピーバースデイ!
バースデイケーキ
同じカテゴリー(fromキッチン)の記事
 ☆クリスマスケーキ2018☆ご予約承り中です (2018-12-12 13:13)
 島の秋 (2017-11-08 11:36)
 マンゴー三昧 (2017-08-28 21:59)
 クリスマスケーキのこと。 (2014-12-26 16:16)
 2さいおめでとう! (2014-06-24 17:16)
 奄美の旬 (2014-06-07 11:48)

この記事へのコメント
いつも楽しく♪そして、出来上がる様子を自分のことのようにワクワクしながら見ているよ♪

レシピの話が出たので、私が最近、ハマっている井上絵美さんのお話を。。
彼女のレシピからインスピレーションを受けることもあるのでは?彼女の料理はクリエイティブだからきっと楽しいジェラートが出来ると思うよ♪(お菓子は作ったことがないけど。。)
私も彼女に感化されて島の油そうめんをエスニック風にアレンジして見ました♪(↓アメブロ記事)
http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=10791977429

それからオープンの時には、彼女のブランドのエプロンをプレゼントするから楽しみにしていてね♪
Posted by 園田嵯月♪ at 2011年02月06日 12:38
> 園田嵯月♪ さん
いつも見てくれてありがと~!!
自分のことのように、が心からうれしい。
井上恵美さん、私も大好きよ☆
井上恵美さんの本から、我が家の定番になった料理、たくさんあるのよ~
・ペンネゴルゴンゾーラ&チキンタプナードの組み合わせ。
・ポトフ
・モロッコチキン
などなど・・・
何度っも作っているので、ヨシの中では「おふくろの味」になっていると思います^^

エスニック油そうめんも、すぐ作ってみたい!美味しそう~~~
また美味しいレシピ教えてね。
Posted by kumikokumiko at 2011年02月06日 20:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

~コメントには必ずお返事します。どんなことでもお気軽に書いてくださいね。~

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メニューのこと。
    コメント(2)